So-net無料ブログ作成
検索選択
PCセットアップ ブログトップ

XPモードに関するメモ [PCセットアップ]

Windows7のXPモードのインストール方法
http://freesoft.tvbok.com/tips/win7rc64/set_up_xp_mode.html

Windows7 XPモードのインストールと実行方法について
http://www.nwlab.com/?p=3214

VMwareでXPモードを使う
http://blog.nakatta.net/archives/2009/11/vm-ware-xp-mod.html

Windows7のXPモードかVMwareのユニティか比較してみる
http://woresite.jp/2009/07/03/000613.html

Windows7の「XPモード」をVMwarePlayerで使用してみました
http://blog.goo.ne.jp/makoto_climb/e/a28a68d65f39c589ae4c84500b0cc07c

Win7(64ビット版)の上でVirtualBox使ってXPを動かす
http://www.drivecafe.com/node/291

XPモードを使ってみたい
http://d.hatena.ne.jp/Kei_9/20091105/1257414148

Windows7転送ツール用のケーブル [PCセットアップ]

Windows7付属の転送ツールでは転送方法を次の3つの中から選択できる。
・転送ツール ケーブル
ネットワーク
・外付けハードディスクまたはUSBフラッシュドライブ

古いPCからのデータ移行はDVDに焼いて、手作業でやればいいかなと思っていたけど、容量を調べてみると結構デカい!

ネットワーク経由で転送するとなると、ハブorルータとLANケーブルを買う必要があるし、USBドラブは手元になく、外付けハードディスクはSCSIのものしかなく、容量も20GB。あんまり大きくないし、SCSIボードをはずしたり付けたりするのが面倒。

そこで注目したのが「転送ツール ケーブル」なんだけど、どんなケーブルが使えるんだろう?と思って調べてみた。通常のUSBケーブルでも使えればいいんだけど・・・

http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/How-to-get-an-Easy-Transfer-cable

•通常のユニバーサル シリアル バス (USB) ケーブルは、Windows 転送ツールでのファイルと設定の転送に使用できません。
って書いてある。だめみたい(´・ω・`)

しかたない、データを小分けして、一生懸命DVDに焼くか。

ところでデルのPCは、まだ製造中。
もうすぐ注文して1ヶ月になるけど、いつになったらできるんだろう?
PCセットアップ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。